永遠の憧れ ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ


こんにちは!ギャラリーレア東心斎橋店です。
だんだんと気温も上がり、日差しに夏らしさが感じられるようになってきましたね!
街中では半袖の洋服を着ている人たちを多く見るようになってきました。
そろそろ夏本番に向けて、洋服やアクセサリーも何か新しいものが欲しくなってきますね…!

今回は、上品でかわいらしいデザインのヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の『アルハンブラ』についてご紹介します。
ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)を代表するジュエリー『アルハンブラ』。
女性なら一度は憧れたことのあるジュエリーの1つではないでしょうか。

ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)が初めて幸せを呼ぶとされる四つ葉のクローバーをモチーフにした『アルハンブラ』を発表したのは1968年のことです。以来、アルハンブラシリーズは幸運のシンボルとして世に知られていくようになりました。
中でも人気なのが、マザーオブパール(白蝶貝)が使用されているアルハンブラです。
こちらは安産のお守りとして妊婦の方へプレゼントする方も多いそうですよ!可愛らしいモチーフながら、シンプルで気品のあるデザインのアルハンブラ。その上品なモチーフは甘すぎる印象を与えないため、年齢を問わず一生身につけることができるデザインなのではないでしょうか。

これから暑くなってくるにつれて、シンプルな装いになることも多いかもしれませんね。サラっとシンプルなTシャツの首もとにアルハンブラを合わせると、上品な輝きが一層引き立って素敵な夏のファッションをより楽しめること間違いなしです!
ぜひ、この夏は憧れのアルハンブラと一緒に上品で素敵な夏のスタイルを楽しんでみてくださいね!

ギャラリーレア東心斎橋店は、心斎橋駅から徒歩5分。レアな商品や新しい商品を毎日入荷しております。お探しのものがありましたら、ぜひお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。