再び脚光を浴びるディオールのサドルバッグ


ギャラリーレア東心斎橋店の店長です。
間もなく5月も終わりを迎え、初夏の陽気を感じられるようになってきました。
大阪では緊急事態宣言も解除され、もう少しでこれまで通りの日常を取り戻すことができそうですね。
まだまだウイルスの脅威は残っておりますので手洗いうがいや除菌等で感染防止を徹底していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、再びブームがやってきたディオール(Dior)のサドルバッグです。
ご覧になられて「懐かしい!」と思われた方もきっと多いはず。
20年前ほどにも大流行したディオール(Dior)のサドルバッグの復刻版ですね。
当時はタイトなワンピースなどに合わせて使われていた方も多いのではないでしょうか。
流行当時は私は中学生くらいですのでちょっと記憶がないのですが、私がこの業界に入った10数年前はブランド品や貴金属の買取店が増え始めたころで、流行が終わり不要になったディオール(Dior)のサドル型バッグやポーチをよく買取させていただいておりました。
そういった意味では、私としても「懐かしい!」という気持ちになるお品物です。

ディオール(Dior)のサドルバッグが復刻したのが2018-19年秋冬コレクションなので、再登場からかれこれ2年ほどになりますが、今もなお根強く人気があります。
またこの復刻に伴って、20年ほど前に大流行した当時のサドルバッグの中古品相場も大きく高騰しました。
私がこの業界に入ったばかりの頃には本当にたくさんのサドルバッグを買取させていただきましたが、当時は完全に流行が終わっていたことや、ブランド品全般の定価も現在ほど高くなかったこともあり、買取価格は非常に安いものでした。バッグで3,000円~5,000円くらい。ポーチなんて500円や1,000円でしたから。
それが今では20年前当時のものであっても数万円で買取が可能となっております。これも全てディオール(Dior)がサドルバッグを復刻してくれたこと、そして世界中のファッションリーダーが復刻版を愛用してくれたお陰ですね!

ご自宅に昔愛用したディオール(Dior)のサドルバッグを眠らせていませんか?
もしご不要でしたら今が売却のチャンスです!是非ギャラリーレア東心斎橋店にお売りください。
高価買取させていただきます。

現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では【期間限定!ショッピングローン60回無金利】キャンペーン中!
憧れのバッグ・時計をお得にゲットするチャンス!
ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。