洗練された美しさを纏うヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー


こんにちは。ギャラリーレア東心斎橋店です。
いつのまにやら季節が移ろい、日中は夏の兆しすら感じられる日もありますね。
皆様、もう衣替えはお済みですか?半袖で過ごすことも増えてきたこの時期から夏場にかけて、腕、首元、耳元にジュエリーが輝く時期になりました……!
ということで今回はヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)のジュエリーをご紹介します。

◆ヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)について
ヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)は、19世紀初頭、フランスのパリに設立された、ハイジュエリーメゾンです。
宝石商の娘エステル・アーペルと、ダイヤモンド研磨士アルフレッド・ヴァンクリーフ、二人の出会いからこのブランドは始まりました。二人の持つ宝石への情熱、パイオニア精神、永遠に続くものを作りたいという願い、その熱意と努力が実を結び、1906年に事業を開始。1968年には、現在もブランドアイコンとして有名かつ大人気のモチーフ「アルハンブラロングネックレス」が生み出されました。その後も自然から受けるインスピレーションを大切にしながら、新しいものを創造し続けています。そのデザインはシンプルかつ上品であり、年齢を問わない普遍性が女性に支持され、憧れのハイブランドの地位を確立しています。

ではそんなヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)の中から、現在ギャラリーレア東心斎橋店で取り扱っている商品を3点ご紹介いたします。
・ヴィンテージアルハンブラ(イヤリング)
1968年に登場した、クローバーモチーフのジュエリー。幸福のシンボルとして象徴的な意味をもつこのデザインは、瞬く間に世界中の女性に愛され、様々なバリエーション展開をみせています。
こちらの商品はイヤリング(ピアス)として使用可能です。目が合った時に耳元で揺れる幸せのクローバー。甘くなり過ぎない
「タイガーズアイ」は、心と体の健康を守ってくれると言われています。モノトーンがお好きな方にお勧めです。

・スウィート アルハンブラ(リング)

洗練された美しさを纏うヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー

2009年に発表された「エフイヤージュ」というモデルのリングです。ヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)の代表的なデザインであるクローバーが、4つのハート型でデザインされています。ハート1つだけがチェーンで繋がれているため、ゆらゆら揺れるのがとても可愛いデザインですね。真ん中のダイヤが、可愛いだけではなく洗練された美しさを引き出してくれます。普段の装いに一つ足すだけで、心が浮き立るような気持ちにしてくれるジュエリーです!

・ペルレ(ブレスレット)

洗練された美しさを纏うヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー

鏡面仕上げの表面に、ブランドロゴがきらびやかに刻印してあり、シンプルさに磨きがかかったデザインが魅力です。両淵を彩るゴールドビーズは、1つ1つが人の手で研磨され形作られているため、どのジュエリーをとっても、「世界でたったひとつだけの作品」と言っても過言ではありません。イエローゴールドが太陽の光を浴びて輝き、貴方の手元を洗練させてくれることでしょう。

いかがでしょうか?どのジュエリーも見ているだけで心躍る気持ちが湧き上がってきてしまいますね。
店頭では、ほかにも多数のジュエリーをご紹介できます。インターネットサイトからも詳細をご確認いただけます。


電話・メール問い合わせも大歓迎!これからの季節に向けて、お気に入りのジュエリーを探してくださいね。

現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では【期間限定!ショッピングローン60回無金利】キャンペーン中!
憧れのバッグ・時計をお得にゲットするチャンス!
ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。