エルメス(HERMES)のデイリーユースバッグ・「ガーデンパーティ」


エルメス(HERMES)のデイリーユースバッグ・「ガーデンパーティ」

こんにちは、ギャラリーレア東心斎橋店です。
今月も下旬にさしかかり、急に涼しくなってきました。
10月のイベントといえば…そう、ハロウィンです!!
店内も装いを変え、カボチャやおばけでいっぱいのハロウィン仕様となっております!♡
キャンディーつきの、ハロウィンスペシャル割引チケットも絶賛配布中ですよ♡
 
さて、今回ご紹介いたします商品は、前回に引き続きエルメスから、デイリーユースにぴったりな「ガーデンパーティ」でございます。
(個人的ではありますが、「エルメス(HERMES)で一番好きなバッグは?」と聞かれたら、真っ先にこのバッグを答えるくらい好きなバッグです笑)
この「ガーデンパーティー」、名前に「ガーデン」とつくように、もともとは園芸用品をいれるためのバッグでした。
そのため、多くの用具をいれられる収納力や耐久性を備え、かつ間口が大きく開き、ものを入れやすく取り出しやすいデザインとなっています。
その利点を活かし、お仕事用に使ってもよし、マザーズバッグとして使ってもよし、なとても便利なバッグなんです!
また、その日の装いによってカジュアルにもエレガンスにもなることが魅力のひとつでもあります。
デニムパンツやスニーカーと合わせて頑張りすぎないラフなスタイルに、ワンピースやパンプスに合わせて上品できれいめなスタイルに、とその日その時のお洋服やスタイルに合わせてお使いいただけます。
 
エルメス(HERMES)といえばどんなバッグもサイズ展開が豊富なことで有名ですね。
「ガーデンパーティ」も、TTPM、TPM、PM、MM、GMの5つのサイズ展開がございます。
TTPMは横幅約23cmのとっても小さくて可愛いサイズ感。お財布やスマホ、リップなどのちょっとした化粧品をいれて、軽いお出かけに便利です。
TPMはTTPMより一回り大きく、B5サイズまで収納できます。普段使いしたいけどTTPMは少し小さすぎて物が入らない!という方におすすめです!
PMは横幅もマチもしっかりあるのでお仕事用にピッタリです。A4サイズも入りますよ!
MMはPMより少し大きく、マチ幅も広くなります。普段使いというよりは、いつもより荷物の多い日向けというサイズ感です。
GMは最も大きく、1、2泊の旅行用にお使いいただけます。もともとの園芸用品をいれるためのサイズがこちらになります。
これだけサイズ展開が豊富なので、用途やお好みによって選び放題なのもうれしいですよね。
 
最後に、「ガーデンパーティ」の素材のお話を少しさせていただきます。
「ガーデンパーティ」の大きく分けて「キャンバス地」と「レザー」の2種類の素材で製造されています。
キャンバス地は摩擦に強く、傷がつきにくい、丈夫であるといった利点があり、その見た目からカジュアルな装いにとてもよく合います。
レザーでつくられた「ガーデンパーティ」は、中には傷つきやすい革もございますが、ラフすぎない、上品な雰囲気を演出してくれます。
シーンに合わせて使いわけるのも醍醐味ではないでしょうか。
 
当店には、サイズや素材からお色まで、さまざまな「ガーデンパーティ」を取り扱っております。
お探しのものがございましたら、ぜひお気軽にスタッフまでお問い合わせください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ギャラリーレア東心斎橋店
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17
TEL:06-6121-6431
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

エルメス(HERMES)不動人気のボリード


エルメス(HERMES)不動人気のボリード

ボリードは1923年に誕生しました。「ブガッティ」という車のフロント部分に似ている事から、当初は「ブガッティ」という名前で呼ばれていました。
今では当たり前のように使われているバッグのファスナーなのですが、この「ボリード」が初めてファスナーを取り入れたバッグなのです。ファスナーがついた事により防犯性や機能性が大きく改善され、世界中に爆発的人気を得ました。

余談ですが、後にこのファスナーがファッション業界でも取り入れられて広く存在を知られる事になりました。また、ラグジュアリーブランドであるシャネル(CHANEL)が初めてファスナーつきの洋服を作った際、ファスナーを美しく施す事ができるのはエルメス(HERMES)だけだとして、シャネル(CHANEL)の洋服にエルメス(HERMES)がファスナーをつけるということもありました。

そんなボリードですが、実用性があるだけではなく、その女性らしい丸みを帯びたデザインも魅力の1つです。エルメス(HERMES)では定番の、「ケリー」や「バーキン」はカッチリとしたクールさが魅力なのですが、ボリードはその丸みを帯びた愛らしいデザインから女性らしさを表現してくれています。

ボリードはサイズ展開が豊富で、その数は7種類もあります。自分にぴったり合うサイズ、色を選ぶことができる事が魅力です。
各サイズを簡単にご紹介します。
・ボリード15
一番小さなサイズで、ポーチのようにお使いいただけます。スマホやハンカチ、コインケースなど必要最低限の物を入れることができるので、ちょっとしたお出かけにぴったりなサイズです。
・ボリード21
少しだけ15よりも大きくなり、二つ折り財布なども入れることができるため、収納力が高くなりました。ビビットなお色でコーディネートのアクセントに取り入れるのにもお勧めです。
・ボリード27
コンパクトな見た目なのですが、収納力はかなり高いです。長財布、スマホ、ポーチ、ハンカチなどのお荷物一式は問題なく収納する事ができます。お買い物や普段使いにもお勧めです。
・ボリード30(1923)
全面のステッチ部分がオープンポケットになっており、従来のボリードよりも短めのハンドルになっているのが特徴です。ダブルファスナーがついているデザインが印象的で、スタンダードなボリードよりも、目立つようになっています。
・ボリード31
サイズ的には30と近い感じになっております。普段のお荷物がちょっと多めの方にはピッタリなサイズになっております。
・ボリード35(旧37)
A4サイズのファイルやノートパソコンなども収納する事ができるので、ビジネスにも対応できます。通勤をもっと楽しくしたい、どこに行くにも使えるバッグが欲しい方におすすめのサイズです。
・ボリード45(旧47)
一番大きなサイズです。そのため男性からも支持を得ています。出張や旅行にも対応してくれるバッグです。サメの顔がついた「ボリードシャーク」や野球のボールをデザインした「ベースボール」など、一味違ったデザイン展開もあります。

中でも人気なのは、ボリード27、ボリード31、そして男性にボリード45です。
ボリード27、ボリード31にはストラップが付いて、ショルダーバッグとしてもお使いいただけるのが嬉しいところですよね。最近はオシャレでカラフルなショルダーストラップの展開もありますので、ストラップやツイリースカーフ、バッグチャームの組み合わせによって、自分好みのバッグにデザインをしていくのも一つの楽しみと言えるでしょう。

ぜひ、ご自身にピッタリなボリードを探しに店頭までお越し下さいませ。スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ギャラリーレア東心斎橋店
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17
TEL:06-6121-6431
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の旅行用ボストンバッグのキーポル


ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の旅行用ボストンバッグのキーポル

こんにちは、ギャラリーレア東心斎橋店です。
9月も下旬に差し掛かる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
すこしずつ暑さも和らいで、そよ風が気持ちよく感じる季節になってきているように感じます。
暑すぎず寒すぎずなちょうどいいこの時期に、ちょっと旅行に、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめしたいのが、今回ご紹介する「キーポル」と「キーポルバンドリエール」です。
駅や空港などでよく目にするこのバッグですが、誕生したのは1930年代とかなり昔のことなんです。
長年にわたって多くの人々から愛されるバッグ、ということなんですね。
キーポルは英語で「Keep all」と書き、「すべて収納できる」という意味になります。
丈夫なキャンバスで作られているため、たくさんのものを入れても壊れにくく、折りたたんで収納しておけるという利点もあります。
(ちなみに、店内にも折りたたんだキーポルがディスプレイされていたりします笑)

「キーポル」と「キーポルバンドリエール」の主な違いとしては、肩にかけられるストラップがあるかないかです。
ストラップのある「キーポルバンドリエール」の方が当然お値段も高くはなりますが、お問合せをいただくことも多々ございます。

さて、ここで前々回のネヴァーフル同様にサイズ展開をご紹介いたします。
「キーポル」も「キーポルバンドリエール」も展開されているサイズは45、50、55、60の4種類。
45:W45cm×H25cm×D20cm
50:W50cm×H28cm×D22cm
55:W55cm×H30cm×D24cm
60:W60cm×H33cm×D25cm
横幅5cm刻みの微妙な大きさの違いかと思われますが、実際見てみると結構差があるように感じられますよ。
お使いの用途やご予定、出張やご旅行などの日数に合わせてお選びくださいね。

何十年にわたって生産されているこのバッグですが、限定デザインのものも当店には数多くございます。
ファッションデザイナーの藤原ヒロシ氏とコラボした、白いラインが目を引く商品や、かの有名なヴァージルアブローとコラボしたレインボーの商品、ドット柄でおなじみの草間彌生氏とコラボしたパンプキンドットの商品など、お探しの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、定番かつ人気のモノグラムやダミエなどもお取り扱いございます。
どれも非常に人気の高い商品ですので、検討中の方はお早目にお問い合わせくださいね!
限定から定番、新品から中古まで、さまざまな商品を取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ギャラリーレア東心斎橋店
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17
TEL:06-6121-6431
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

エルメス(HERMES) バーキン40センチサイズの魅力


エルメス(HERMES) バーキン40センチサイズの魅力

エルメス(HERMES)の「バーキン」といえば、女性の憧れですよね。その歴史は古く伝統があり、多くの人達に愛されてきたバッグです。
バーキンといえば、女性用のバッグだ、というイメージが強いのでは無いでしょうか。しかしそうではありません。実はバーキンは、男性にもとてもお勧めのバッグなのです。特に今回お伝えする「バーキン40」は男性にとてもお勧めです。最近では、店頭でも、お探しのお客様がますます増えてきているように感じます。
という事で今回は、そんな素敵なバーキン40の魅力についてお伝えしていきたいと思います。

バーキンは、元々女性の為に作られたバッグです。しかし、最近はその洗練されたデザインや、資産価値の高さなどが評価され、男性からも支持を集めております。バーキン25や30は男性が持つには小さく、女性のイメージが強くなりますが、バーキン40は男性が持っても十分な大きさです。ノートパソコンもすっぽりと入る容量ですので、お仕事の際にも、お洒落にも、そして実用的にもお使い頂けるバッグです。その洗練されたデザインはスーツなどのフォーマルなスタイルだけでなく、普段のカジュアルなスタイルの時にもバッチリと合います。普段のスタイルにバーキンを取り込むだけで、コーディネートのレベルをぐっと上げてくれることは間違いありません。日本や世界の有名人・インフルエンサー達も、普段からバーキンを使っている姿を多く目撃されていることをご存じでしょうか?大げさかもしれませんが、バーキンを持つだけで、どこか「できる男感」が出てくるといっても過言ではないのでは……?と個人的には思います。

ここまでお伝えしたバーキン40ですが、何色を選べばいいのか分からないという方もおられるのではないでしょうか。エルメス(HERMES)はカラーバリエーションが豊富なブランドですので、迷ってしまうのも仕方ありませんよね……多岐にわたるエルメス(HERMES)のカラーの中で、男性の方にお勧めするのは、定番のお色の「黒」そして「エトゥープ」です。特に初めてバーキンを持たれる方はこの2色を持てば間違いなし!続いて、暗めのネイビーの「ブルーニュイ」やグレー系のお色がお勧めです。
バーキン40は数が少なく、店頭で見る機会が多いとは言えません。ご購入をお考えのお客様は、見つけたらすぐに手に入れる事をお勧めいたします。また、入荷待ちのお客様も多くおられますので、ご購入を検討されているお客様は、エルメス(HERMES)の取り扱いがとても多いギャラリーレア東心斎橋店にてご予約をいただけましたら優先的にご案内させていただきます。
また、人気急上昇に伴い、買取価格も高騰中!ご売却をご検討の方は、ぜひ当店にお持ちください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ギャラリーレア東心斎橋店
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17
TEL:06-6121-6431
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼