エピの語源とは?ヴィトンで人気ラインのエピの秘密とは


エピの語源とは?

こんにちは~(*゚▽゚*)
心斎橋でヴィトンを買う時も売る時もギャラリーレア 東心斎橋店が今回はルイ・ヴィトンのラインの中でも人気ラインについてご紹介させていただきたいと思います。

ルイヴィトンの代表的なラインといえばモノグラム・ダミエをイメージされると思いますが、次にあがってくるのがエピではないでしょうか?
「エピ」という語源はフランス語です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
そしてフランス語で「エピ」という言葉は麦の穂を指しています。

パンの種類にもあるエピも、麦の穂の形をしているところから名前が来ているそうですよ!

ルイ・ヴィトン、エピラインの人気の理由は様々なカラーバリエーションが展開されており、独特の型押しレザーに定評があるからです。その型押しレザーは麦の穂をイメージそのものでしょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

エピはすごい!!

エピラインは、素材自体も汚れやキズに強い加工を施し、水にも強いことから長年愛用することが出来るのが特徴です゚*。(b・∀・b)。*゚
また、エピレザーは光の加減で光沢や色彩が変化したりするのが特徴です。すごいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )

デザインもシンプルかつ大人っぽさが表現されます。
カラーバリエーションも多く存在し、シックなデザインですが、ビビットなカラー展開によって活躍のシーンは様々です!

当店様々な色のエピラインの商品ございます♪

今回の記事ではクリスマスシーズンということもあり、当店でお取り扱いしているカラフルなエピ素材の商品を特集してみました!(・e・*)ぴょ♡

お探しのエピラインの商品ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ♪