エルメス ピコタンロック トレサージュ


今年は例年より少し遅めの梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いですね。ギャラリーレア東心斎橋店は、雨の日も風の日も元気に営業しております!

夏のお出かけに向けてエルメス(HERMES)のバッグ、「ピコタンロック・トレサージュ」をご紹介いたします。
可愛らしい名前が印象的なピコタンロックは、元々は馬などの動物のためのエサ入れの名前だったそうで、収納量が多く、負担なく持ち運びやすいように工夫されていました。この利点を活かして作られたのがピコタンロックというわけです。
たくさん収納できて軽いだけではなく、ファッション的にも高い性能があるのが魅力的です。上品な服装にもカジュアルな服装にも似合うのが魅力的ですよね(*’▽’)

ピコタンロックには4つのサイズがあります。
PM・・・W18×H18×D13-15cm 
MM・・・W22×H21-22×D17-18cm 
GM・・・W26×H26-27×D21-22cm
TGM・・・W30-32×H30-32×D22-24cm

2002年に販売が開始された「ピコタン」は既に販売が終了しております。そしてこの「ピコタン」にベルトとカデナ(南京錠)が付いたものが、2008年から販売されている「ピコタンロック」という名前になっています。
そんなピコタンロックから昨年の2018年より展開された新デザインが、今回ご紹介する「ピコタンロック・トレサージュ」です。

正式な名前は「ピコタンロック・トレサージュ・ドゥ・キュイール」といいます。具体的に何が進化したのかというと、写真をご覧いただいてもわかるように持ち手のデザインが変わっています。「革編み」を意味しており、遊び心のあるハイセンスなデザインになっております。革の編み込みになったデザインで現代的ですよね。
そして2つ目の特徴はその「素材」なんです。通常ピコタンにはトリヨンクレマンスという
くたっとした感じになるものが使われているのですが、トレサージュには「ヴォーエプソン」素材が使われており、中に詰め物をしなくても型崩れがありません。

東心斎橋店では、ニュアンスカラーで今っぽいブルーブライトンのMM、鮮やかな青が魅力のブルーアンクルのPMとMM、ピンク系で人気カラーのマグノリアのPMとMMをご用意しております!ぜひピコタンロックと持ち比べしにご来店ください(*^-^*)