エルメス 憧れのクロコダイルレザー


三寒四温で徐々に春めいてきている今日この頃。
道端の花も芽吹き始め、いよいよお出かけ日和がやってきますね。
さて本日は、そんなお出かけの際にお持ちになると、注目されること間違いなしのバッグ、皆の憧れ、エルメスのクロコダイルレザーについてお話させていただきます。

エルメスのクロコダイルレザー

一口に「クロコダイル」といっても、エルメスのバッグに使われているレザーには、3つの種類がございます。
①ポロサス
「キングオブクロコ」と言われるスモールクロコダイル(イリエワニ)の皮。
希少で世界最高級の素材だといわれています。
「腑」と呼ばれるウロコの部分が非常に細かく、左右対称なのが特徴です。
②ニロティカス
ナイル川流域を原産地とするクロコダイルの皮。
落ち着きのある大きな腑が特徴的なレザーです。
③アリゲーター
ミシシッピ川を原産地とするクロコダイルの皮。
ポロサス・ニロティカスと比べ、腑が大きいのが特徴です。

それぞれ、カラーが鮮やかに引き立つ「シャイン」と、光沢を押さえ上品な雰囲気に仕上げる「マット」の2タイプがございます。

また、これらの素材については、バッグに特別な刻印がございます。
ポロサス→【∧】
ニロティカス→【・・】
アリゲーター→【□】
それぞれの印が、バッグの「HERMES PARIS」の隣に刻印されております。
最高級ラグジュアリーブランドのエルメスの中でも、真に最高級の証といっても過言ではないでしょう。

貴重な素材を使っているだけに、希少価値も高く、出会うのが奇跡と言われております。
しかし、この選び抜かれた素材が放つ存在感に魅了される方も多くいらっしゃることでしょう。一度持ったら手放せないともお聞きします。
最高級の職人が作るエルメスのバッグは、親子二代、また孫へと受け継いで使うこともできるとも言われております。
一生モノ、それ以上の価値のあるバッグ、皆様とそんな素敵なバッグを繋ぐための架け橋になれれば、私達も幸いと思っております。

本日ご紹介の商品

本日は最高級クロコダイルレザーのバッグを2点ご紹介致します。

写真右:コンスタンス24 ブレイズ アリゲーターシャイン GD金具 C刻印
写真左:バーキン30 オーベルジーヌ ポロサスシャイン GD金具 X刻印

店頭には他にもクロコダイルレザーのバッグを揃えております。
ぜひ当店へ足をお運び頂き、その目でご覧頂ければと存じます。

ギャラリーレア東心斎橋店では、エルメスをはじめ、ルイ・ヴィトンやシャネルなど、ラグジュアリーブランドのバッグ・財布・ジュエリーを数多く揃え、お客様のご来店をお待ちしております。心斎橋エリア随一の品揃えを目指し、スタッフ一同邁進しております。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。