エルメス(HERMES) 2019年の新色『ブルーノール』


皆さま、こんにちは。ギャラリーレア東心斎橋店です。
過ごしやすい日が続き、目には若葉と青空が鮮やかで、清々しい日々が続いていますね。
本日は、これからの季節にピッタリな、エルメス(HERMES)の新色をご紹介いたします。

2019年、春夏のエルメス(HERMES)の新色の中でも、大人気の青系のお色、その名も「ブルーノール」です。
フランス語で綴ると「Blue du nord」、フランス北部の風景をイメージした水色系の青色です。ブルーアトールに少し近いお色ですね。ブルーアトールよりも青のお色味が少し強いでようか。ブルードノール、ブルードゥノールなどとも表記されているようです。
近年の青に比べると、とても爽やか、且つやわらかな印象を受けます。目を引くきれいなお色でありながらも、主張は強くなく、どんなお洋服にも合わせられる美しいお色です。特に白いお洋服との相性はバツグンに良いと思います。
透き通った空の青と、美しい海を彷彿させますね。フランスには行ったことがないのですが、フランス北部ってとってもきれいな自然景観があるのだろうな、と、名前と色を見ていて感じてしまうほどの深さ。少しはお写真で伝わりますでしょうか?
これから梅雨のじめじめした季節が控えていますが、この色を見ているだけで、その後に控える、来るべき夏へ向けて、心躍るような気分が沸いてくると思いませんか?梅雨が明けたら、いよいよブルーノールが大活躍する季節。どんなお洋服と合わせようか、ツイリーやスカーフはどんなお色で合わせていこうか、考えるだけでワクワクがとまりません!

そんなレアな新色のバッグが3点揃いましたので、ぜひ写真をご覧ください。
左から、ケリー28センチ、バーキン25センチ、そしてガーデンパーティのTPMサイズです。金具がシルバーなので、また爽やかさがアップしますね。それぞれエプソン、スイフト、ネゴンダ、という異なるお素材が使われております。素材によって、微妙に色のニュアンスが違ってくるのもまたエルメス(HERMES)のバッグの深いところなのです。これは写真では伝わりにくいので、ぜひ店頭にいらして、直にご覧いただきたいと思います。ご興味ある方、ぜひお問い合わせお待ちしております!

ギャラリーレア東心斎橋店は、心斎橋駅から徒歩5分。レアな商品や新しい商品を毎日入荷しております。お探しのものがありましたら、ぜひお問い合わせください。また査定のお問い合わせも合わせてお待ちしております。