大人気 エルメス ミニケリードゥを高価買取


こんにちは!ギャラリーレア東心斎橋店の店長です。
今回も買取目線を交えつつお品物のご紹介をしていきたいと思います。

本日の注目アイテムはこちら!「エルメス(HERMES) ミニケリードゥ」
蛇足ではありますが「ドゥ」というのはフランス語で「2」を意味します。「アン、ドゥ、トロワ」って聞いたことありますよね?これフランス語で「1、2、3」という意味です。
2017年に新登場したこちらのバッグは、人気のポシェットケリーをよりコンパクトにして、取り外し可能なショルダーストラップが付属しておりカジュアルにもお使いいただけるよう設計されています。サイズは横19cm、縦12㎝、マチ幅5.5cmと非常にコンパクト。スマートフォンとちょっとした小物が入る程度なので、一般的なヴィトンやシャネルのチェーンウォレットタイプと比較してもさらにコンパクトなイメージですね。サブバッグとしてや、ファッションの一部としての用途で使用される方が多いかと思います。

ミニケリードゥは発売開始当時から高い人気を誇りますが、2019年頃から正規店でも滅多に出会える機会がなくなってしまいました。人気はあるのに滅多に出会えない・・・これは買取価格が高騰する、とてもわかりやすい流れですね。
2017年当時は新品状態で100万前後ほどの買取価格でしたが、最近では新品状態なら130万以上~色や素材によっては150万円くらいで買取できる可能性も秘めています。
つまり、売るなら今です!
バーキンやケリー同様、基本的に人気のお色は黒やエトゥープなどのベーシックカラーがベスト。金具はシルバーよりはゴールドのほうが少し人気は高そうです。革素材はエプソンかシェーブルの2択になってくると思いますが、元がケリーで外縫いという前提もありカッチリとしたエプソン素材のほうが人気のようです。
もしエルメス(HERMES)正規店でミニケリードゥに出会うことがありましたら、是非ともお買い求めいただくことを強くお勧めいたします!
そしてもしご不要でしたらギャラリーレア東心斎橋店にお売りください。

またお電話での簡易見積もりも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。
また買い替えの場合でしたら更にお得でございます。

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。