ロレックス(ROLEX)の王様デイトナ


新年明けましておめでとうございます!
旧年中は当店ギャラリーレア東心斎橋店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
これからも皆様にご満足いただける商品をお届けできるようスタッフ一同日々努めてまいります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年最初の投稿はロレックス(ROLEX)のデイトナの魅力について少しお伝えしたいと思います。
デイトナは、世界で初めて防水機能をつけたレース用のクロノグラフを搭載した時計として約50年前に誕生しました。
ロレックス(ROLEX)の中でもトップクラスの人気で、ロレックス(ROLEX)の王様とまで呼ばれています。

そんなデイトナの人気の1つ目の理由は、もともと生産数が少ないため入手が困難なことです。国内正規店に行っても在庫がなく実物を見ることはなかなかできません。国内正規店だけではなく海外正規店などで購入するという方法もありますが、入手困難なのは世界共通なので、仕入れの難しさから価格が高騰しています。簡単に手に入らないものほど人は欲しくなります。この需要と供給のアンバランスが人気を集める大きな理由の1つです。

2つ目の理由は、デイトナが誕生した背景やデイトナをめぐる数々のストーリーがあるからです。有名なストーリーの1つが、デイトナという名前になった理由が当時のアメリカで最大規模のサーキットだった「デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ」からつけられたというストーリーです。このストーリーはロレックス(ROLEX)好きなら誰もが知る有名なストーリーです。さらに、当時人気だったハリウッドスターのポール・ニューマンが身に着けていたモデルで、通称ポールニューマンモデルと呼ばれる、ほんの数年しか生産され無かった超レアモデルがあるという話もあります。このように、デイトナにまつわる話には、どこか男心をくすぐるロマンを感じさせ、人気を集める理由の1つです。
 
3つ目の理由は、機能やデザイン面でも最先端であり、実力も名前負けしていないところです。初期モデルから2000年まで使用されたムーブメント、2000年以降の完全自社開発製造ムーブメントは、高い性能を持ち、実用性も兼ね備えています。洗練されたデザイン、高い性能、実用性から実力も兼ね備えた本物の時計だと言う事が、人気を集める理由の1つです。

ギャラリーレア東心斎橋店でもご紹介したデイトナを置いておりますので、1度店頭でデイトナの魅力を感じてみてください。

また、お買取りの方も現在買取強化中です!
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。
また下取の場合でしたら更にお得でございますので、ご不要の物があれば、ぜひお持ちくださいませ。

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。