エルメス 色や素材で印象が変わるバーキン


こんにちは、ギャラリーレア東心斎橋店です!
現在、ギャラリーレア東心斎橋店にて11月16日(土)~26日(日)までの期間で「HERMES SELECTION in 東心斎橋店」が絶賛開催中でございます!
他店から様々なお色・サイズのバーキン・ケリーを取り寄せているため、品ぞろえは心斎橋エリア随一!豊富な種類の中からあなたにぴったりのバッグがきっと見つかるはずです!ずっと探していてもなかなか見つからないものがある方、色んな色を見比べてみたい方…そんな方にはうってつけのイベントとなっております。是非、素敵なバーキン・ケリーに出会うために東心斎橋店の「HERMES SELECTION」へ足をお運びください!もちろん、ちょっと見てみるだけでも大歓迎です!カラフルなバッグたちは見るだけでも気分がワクワクしますよ!豊富な品ぞろえで皆様をお待ちしております。

本日は商談会真っ最中の東心斎橋店にたくさん並んでいるエルメス(HERMES)と言えば!なバッグ、バーキンについてご紹介したいと思います。

1984年、イギリスの女優ジェーン・バーキンが物を無造作に詰め込んだボロボロのバッグを持って飛行機に乗っていた際に床に荷物を落としてしまいました。その様子を見ていた隣の席の男性に「なんでも詰め込めるようなバッグをプレゼントさせてほしい」と言われ、男性からジェーン・バーキンのために特別に作られたバッグがプレゼントされました。その男性こそが当時のエルメス(HERMES)の社長、ジャン=ルイ・デュマ=エルメスだったのです。ジェーン・バーキンのために作られたそのバッグは次第に世の中に出回り、ジェーン・バーキンの名前にちなんで「バーキン」と呼ばれるようになったのです。今ではエルメス(HERMES)の象徴と言っても過言ではないバーキンの誕生にはこんな秘話があったんですね!

また、バーキンにはサイズが4種類ございます。サイズによって印象も変わるため、どのサイズがいいんだろう…と思われている方も多いはずです。そこで今回は、サイズごとの特徴をご紹介させていただきます。

*25センチ*
一番小さいサイズのため、洗練されたイメージを与えてくれます。ですが、カラーによってはかわいらしい印象にも上品な印象にも仕上がるため、色で遊ぶのも楽しみの一つですね!パーティーやお食事など、あまり荷物が多くないシーンでお使いいただけます。
*30センチ*
一番ベーシックなサイズのため、人気も高いです。カジュアルにもフォーマルにもどちらでも使っていただきやすいので、大きさで迷われている方にまずおすすめしたいサイズです!腕もハンドルに余裕をもって通していただけますよ!
*35センチ*
カジュアルなスタイルによくマッチする35センチ。普段のお出かけはもちろん、色によってはビジネスシーンでもお使いいただけます。カジュアルなコーディネートに35センチのバーキンをサラッと持たれると、こなれ感が出てとてもカッコよく決まること間違いなしです!
*40センチ*
男性に人気の40センチ。もちろん荷物もたくさん入るので、機能面でも優れたサイズです。もちろん、男性だけでなく女性の方でも旅行など荷物の多いシーンでお使いいただけます!黒・ゴールドなどのベーシックなカラーが人気です!

このように、サイズによって違った印象を与えてくれるバーキン。ギャラリーレア東心斎橋店には現在25センチ・30センチ・35センチ・40センチすべてのサイズがございます!ぜひ一度、東心斎橋店にお足をお運びいただきあなたに合ったバーキンを見つけに来てくださいね!!

また、お買取りの方も年末商戦に向けて現在買取強化中です!
2点以上のお持ち込みで買取金額をアップいたします。
また下取の場合ですと更にお得でございますので、ご不要の物があれば、ぜひお持ちくださいませ。

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。