エルメス 普段使いに!ガーデンパーティ


こんにちは、ギャラリーレア東心斎橋店です。
今月も下旬にさしかかり、急に涼しくなってきました。
10月のイベントといえば…そう、ハロウィンです!!
店内も装いを変え、カボチャやおばけでいっぱいのハロウィン仕様となっております。
キャンディーつきの、ハロウィンスペシャル割引チケットも絶賛配布中ですよ!
 
さて、今回ご紹介いたします商品は、前回に引き続きエルメスから、デイリーユースにぴったりな「ガーデンパーティ」でございます。
(個人的ではありますが、「エルメス(HERMES)で一番好きなバッグは?」と聞かれたら、真っ先にこのバッグを答えるくらい好きなバッグです笑)
この「ガーデンパーティー」、名前に「ガーデン」とつくように、もともとは園芸用品をいれるためのバッグでした。
そのため、多くの用具をいれられる収納力や耐久性を備え、かつ間口が大きく開き、ものを入れやすく取り出しやすいデザインとなっています。
その利点を活かし、お仕事用に使ってもよし、マザーズバッグとして使ってもよし、なとても便利なバッグなんです!
また、その日の装いによってカジュアルにもエレガンスにもなることが魅力のひとつでもあります。
デニムパンツやスニーカーと合わせて頑張りすぎないラフなスタイルに、ワンピースやパンプスに合わせて上品できれいめなスタイルに、とその日その時のお洋服やスタイルに合わせてお使いいただけます。
 
エルメス(HERMES)といえばどんなバッグもサイズ展開が豊富なことで有名ですね。
「ガーデンパーティ」も、TTPM、TPM、PM、MM、GMの5つのサイズ展開がございます。
TTPMは横幅約23cmのとっても小さくて可愛いサイズ感。お財布やスマホ、リップなどのちょっとした化粧品をいれて、軽いお出かけに便利です。
TPMはTTPMより一回り大きく、B5サイズまで収納できます。普段使いしたいけどTTPMは少し小さすぎて物が入らない!という方におすすめです!
PMは横幅もマチもしっかりあるのでお仕事用にピッタリです。A4サイズも入りますよ!
MMはPMより少し大きく、マチ幅も広くなります。普段使いというよりは、いつもより荷物の多い日向けというサイズ感です。
GMは最も大きく、1、2泊の旅行用にお使いいただけます。もともとの園芸用品をいれるためのサイズがこちらになります。
これだけサイズ展開が豊富なので、用途やお好みによって選び放題なのもうれしいですよね。
 
最後に、「ガーデンパーティ」の素材のお話を少しさせていただきます。
「ガーデンパーティ」の大きく分けて「キャンバス地」と「レザー」の2種類の素材で製造されています。
キャンバス地は摩擦に強く、傷がつきにくい、丈夫であるといった利点があり、その見た目からカジュアルな装いにとてもよく合います。
レザーでつくられた「ガーデンパーティ」は、中には傷つきやすい革もございますが、ラフすぎない、上品な雰囲気を演出してくれます。
シーンに合わせて使いわけるのも醍醐味ではないでしょうか。
 
当店には、サイズや素材からお色まで、さまざまな「ガーデンパーティ」を取り扱っております。
お探しのものがございましたら、ぜひお気軽にスタッフまでお問い合わせください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。