ルイ・ヴィトンの旅行用バッグ キーポル


こんにちは、ギャラリーレア東心斎橋店です。
9月も下旬に差し掛かる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
すこしずつ暑さも和らいで、そよ風が気持ちよく感じる季節になってきているように感じます。
暑すぎず寒すぎずなちょうどいいこの時期に、ちょっと旅行に、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめしたいのが、今回ご紹介する「キーポル」と「キーポルバンドリエール」です。
駅や空港などでよく目にするこのバッグですが、誕生したのは1930年代とかなり昔のことなんです。
長年にわたって多くの人々から愛されるバッグ、ということなんですね。
キーポルは英語で「Keep all」と書き、「すべて収納できる」という意味になります。
丈夫なキャンバスで作られているため、たくさんのものを入れても壊れにくく、折りたたんで収納しておけるという利点もあります。
(ちなみに、店内にも折りたたんだキーポルがディスプレイされていたりします。

「キーポル」と「キーポルバンドリエール」の主な違いとしては、肩にかけられるストラップがあるかないかです。
ストラップのある「キーポルバンドリエール」の方が当然お値段も高くはなりますが、お問合せをいただくことも多々ございます。

さて、ここで前々回のネヴァーフル同様にサイズ展開をご紹介いたします。
「キーポル」も「キーポルバンドリエール」も展開されているサイズは45、50、55、60の4種類。
45:W45cm×H25cm×D20cm
50:W50cm×H28cm×D22cm
55:W55cm×H30cm×D24cm
60:W60cm×H33cm×D25cm
横幅5cm刻みの微妙な大きさの違いかと思われますが、実際見てみると結構差があるように感じられますよ。
お使いの用途やご予定、出張やご旅行などの日数に合わせてお選びくださいね。

何十年にわたって生産されているこのバッグですが、限定デザインのものも当店には数多くございます。
ファッションデザイナーの藤原ヒロシ氏とコラボした、白いラインが目を引く商品や、かの有名なヴァージルアブローとコラボしたレインボーの商品、ドット柄でおなじみの草間彌生氏とコラボしたパンプキンドットの商品など、お探しの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、定番かつ人気のモノグラムやダミエなどもお取り扱いございます。
どれも非常に人気の高い商品ですので、検討中の方はお早目にお問い合わせくださいね!
限定から定番、新品から中古まで、さまざまな商品を取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ちしております。