エルメス(HERMES)のレザーについて教えて下さい!


2017年秋冬に登場した「ローズパープル」
大人ピンクで今も尚人気なカラーですね!

暗くなりがちな冬服に差し色として使いやすい色。
明るすぎず、かといって暗くもなく上品にコーディネートしてくれます!
シルバー金具というのも上品な印象ですね!

写真に写っているのはすべてローズパープルのアイテムです。
すべて同じ色ですが、レザーによって若干発色が変わってきます。
それぞれ簡単にご紹介!
ケリー28cmはトゴ!エルメスの数あるレザーの中で人気の高い素材です。傷やスレに強いレザーで且つ型崩れもしない万能なレザー。
ややマットで落ち着きがあり、美しく発色します。
コンスタンスとポシェットケリーのレザーはスイフト。とてもやわらかく、滑らかなレザーとなってます。
光沢のあり艶やかな発色でビビットカラーやニュアンスカラーをより引き立ててくれます!
ミニケリーはエプソン。
型崩れしにくく、バッグの美しいフォルムをいつまでも保ってくれます。
このレザーも光沢のある発色で、トゴと並ぶ人気なレザーです。
ご紹介したレザー以外にも様々なレザーの種類があるものエルメスならではの特徴ですね!
エキゾチックレザーのオーストリッチや誰もがあこがれるクロコについてはまた今度ご紹介いたします!

2019年の新色でまた新たなピンク色がでるという情報もありますね。
また2018年秋冬に復刻したトゥルティエールグレーのように、今まで人気だった色が復刻する可能性もありますね。
私も新色情報にビシビシとアンテナを立てて、皆様にご紹介していきたいと思います!!

ギャラリーレア東心斎橋店は心斎橋駅から徒歩5分。

心斎橋エリアでも随一の品ぞろえでお客様をお待ちしております。
ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。